ページデンタルクリニック
048-729-6483

BLOG最新情報

通院を一旦休止する患者様へ

2020年04月25日 [新型コロナウイルスに関するお知らせ]

新型コロナの流行により一旦通院をお休みする患者様においては、

お休みの期間中に症状が悪化しないよう以下のようなセルフケアを推奨しております。

 

1.普段、指導されている歯磨き、ホームケアを徹底して行ってください。

 

コロナウイルスは鼻腔や口から体内に侵入していきますので、歯周病や虫歯から守るだけ

ではなく感染予防の一つとしても取り入れていきましょう。

 

2.十分な睡眠とバランスの良い食事をとりましょう。

自宅での自粛が長くなると、ついつい間食や飲酒が増え普段より口腔内の環境が

悪化しやすくなります。

 

3.規則正しい生活を心がけましょう。

 

4.ストレスが増えることにより、食いしばりなどの症状が発生したり強くなります。

マウスピースをお持ちの方はマウスピースの利用を忘れずに使用してください。

使用したマウスピースはマウスピース用の洗浄剤で毎日薬液洗浄してください。

 

5.歯周病だけではなくコロナ感染防止のためにも禁煙を心がけましょう。

 

6.定期的に当院のHPのお知らせを確認してください。

コロナの状況は日々毎日かわりますのでそれに伴い、臨時休診や診療時間の

変更などが変わることがございます。

 

7.お休み前に次回のご予約をお取りしておくことをお勧めいたします。

※自粛期間が開けるとご予約が集中して予約が取りづらくなる可能性がございます。

また、治療を中止したまま忘れてしまい再治療などが必要になってしまうことも

ありますので、念のためにご予約をとっておかれると安心かと思われます。

 

8.自粛期間中に当院より健康状態の変化やご予約の変更のご連絡をさせていただく

  場合がございます。何卒ご了承ください。