歯科に医療の視点を― むし歯や歯周病をはじめ口腔内の疾患に対する治療を行う前に、
原因を突き詰め取り除くとともに、再発を防ぐための行動がとても大切です。
当院ではこの考えに基づいて、
メディカル・トリートメント・モデルにそった診療を実践しています。

NEWS最新情報

今月のスケジュール

※現在一部のSafariでは、カレンダーが表示されない不具合が確認されています。
以下のリンクをクリックしていただくと、直接Googleカレンダーをご覧いただけます。

新着・ブログ更新・イベント情報

mission

MISSIONページデンタルクリニックの使命

歯科医療を小さなお口の中だけのことと考えずに、身体の健康を維持するための、土台となる医療として考えています。
健康な方はそのまま健康を維持できるように、問題がある方には適切な治療を行い、その結果得られた状態を維持できるように、一人一人細かく検査して定期的なメインテナンスを行っています。
その積み重ねによって、皆さまがお口の健康を通して全身の健康を実現できる歯科医療を目指しています。

グローバルスタンダードな
歯科医療MTMによる治療の流れ

• 1.内科的診査・診断

歯周病についての検査、診療前と診療後の比較のために口腔内を写真撮影、内部の状態を検査するためにレントゲン撮影、歯周病リスクを把握するための唾液のテスト(サリバテスト)などを行い、お口全体の状況やリスクをしっかりと把握・記録します。

1.内科的診査・診断
  • 2.内科的治療

実際の治療処置を歯や歯ぐきに行う前に、お口の中を再発が起きない良好な環境に整えるための初期治療を行います。 お口の環境を整えるための治療の一環として、担当歯科衛生士がバイオフィルムを取り除き、歯のクリーニングを行い、フッ素を塗って歯を強くし、お口の状態を治療可能な状態まで整えます。

2.細菌のコントロール
  • 3.精密な治療

お口の状態の改善が確認できましたら、治療計画に基づいて治療を開始します。

完全個室の診療室です。治療の内容やご要望を聞かれてしまったり、治療中の姿を他の患者さんに見られる心配がありません。また、感染予防の面でも安心して治療を受けられます。

3.精密な治療
  • 4.口腔内管理

全ての検査と治療が終了した後は、口腔内の環境が初診とどのように変わったのかデータと写真で確認し、患者様ひとりひとりに合った治療後のメインテナンスをご案内します。人生100年時代と言われる現代でいつまでも健康に生きるためには、お口の健康を維持することが重要です。毎日の歯磨きをしっかり行い、定期的なメインテナンスを継続してきましょう。

4.口腔内管理

さらに詳しく見る
当院のシステム

年齢に応じた歯列矯正と予防サポート当院では年齢に応じて歯を守るための治療やサポートを行います。

0~3歳からのケア

0歳からのケア0~3歳からのケア

ページデンタルクリニックではお子さんの成長に合わせた親子ではじめる0歳からの予防歯科に力をいれています。

お子さんには、おじいちゃん・おばあちゃんになっても自分の歯で食べて、笑い、楽しくすごしてほしいと願っています。
そのために「かむ力」「むし歯のない歯」「かみ合わせ」そして、お子さんの「自分の歯は自分で守るという気持ち」を育んでいくことを目指します。歯科医院とご家庭の二人三脚で、お子さんの健康なお口を育て守る予防プログラムです。

富士通予防歯科
								クラウドサービス導入

※現在導入準備中

富士通予防歯科
クラウドサービス導入富士通予防歯科
									クラウドサービス導入

当院では、お口の中の状況をデータ化し、クラウド上に保存するサービスを導入しています。
患者さんと歯科医院が健康情報を共有することで、お口の中の健康を維持するための予防歯科に繋がります。

POINT
  • 健診結果を数値化することで、自分の歯の健康状態がよくわかります。
  • 時間や場所にとらわれず、どの端末からでも情報を閲覧できます。
  • お子さんのお口の中の情報を、親御さんがいつでも確認することができます。
  • 日本歯周病学会
  • 日本臨床歯周病学会
  • 上尾中央総合病院
  • NPO法人 最先端のむし歯・歯周病予防を要求する会
  • 日本小児歯科学会
  • 一般社団法人JOF
  •  KEEP28
  • 社会と予防歯科をつなぐ
  • あいうべ体操
  • インビザライン
駐車場完備

広々として止めやすい駐車スペース6台ご用意してあります。駐車場の図の⑩~⑮が当院の専用駐車場です。居住者の方もいらっしゃいますので、お間違えのないようによろしくお願いいたします。

駐車場完備